Top >  カード・ローン >  マイカーローンかよ

今日も暑くないですか~??ホント溶けそうです・・・...

マイカーローンかよ

オートローンは自動車やバイクを購入する目的で借り入れるローンのことです。
自動車・バイク販売会社、あるいは中古車ディーラーの事務所は大抵オートローンの会社と提携しています。
審査がありますが、そのオートローンの審査は金融機関によって厳しいところと、そうでないところの差があるようです。
オートローンについて理解できましたか?

マイカーローンを組む際、金利は低いにこしたことはありません。
1%の金利の違いでも長い目で見ると大きく差が出ます。
また今は低金利の時代なので、将来的に金利が上昇するであろう事が考えられます。
長期の返済期間を組む場合、固定金利にしておいた方が無難かもしれません。

マイカーローンの金利の支払い方法には元利均等方式と、元金均等方式の二つの方式があります。
元利均等方式とは返済期間、毎月同じ額を返済し続ける方法です。
元金均等方式は最初は多額ですが返済ごとにその額は減っていきます。
前者は月々の負担は少ないですが総合的には多く支払うことになります。

念願の自家用車を手に入れたら、後はマイカーローンの返済が待っています。
口座振替で自動引き落としにする方法と、毎月振り込みに出向く方法があります。
延滞料をチャージされることもありますので、
くれぐれも支払いは忘れないよう、自分にあった設定をすると良いでしょう。
もうOKですね!カーローンの事はお分かりになりましたね!

もう車ローンについて分らない事は無いですか? もうマイカーローンを借入する時には悩まないでも大丈夫そうですか?? 意外とフリーローンの金利は安いので、マイカーローンとして活用する事も考えてみましょう! マイカーローンは銀行やJA以外で組むならカードローンになります。必ず計画的な支払いをしていきましょう!

PR:【マイカーローン】低金利はどこだ!?

 <  前の記事 証券会社4  |  トップページ  |  次の記事 ETCカードだって  >