Top >  証券会社 >  証券会社4

今日も暑くないですか~??ホント溶けそうです・・・...

証券会社4

楽天証券とは現在60万人以上の顧客が利用している日本初のオンライントレード専門の証券会社のことです。この楽天証券はインターネット取引ならではの格安手数料、最高峰の投資情報&株式発注機能を兼ね備えるマーケットスピードやネット証券のなかでもっとも充実した商品ラインアップなどで人気を誇っています。
また、この楽天証券は他の証券取引よりも便利な点が多くあり、なかでも最新の市況情報や個別銘柄の株価がリアルタイムで見ることが出来るということが多くの顧客を集める原因になっています。それにくわえウェブサイト、マーケットスピード、iスピードでは、注目している銘柄を登録することができるようになっています。
しかも、楽天証券のみが出来るオリジナリティーの高いサービスとしましては、楽天証券を使うことにより貯まった「楽天証券ポイント」は日本最大級のインターネットショッピングモール楽天市場で使える「楽天スーパーポイント」に交換して、1ポイント=1円で使うことが出来るようになっています。
オンライントレードとして人気の高い楽天証券は、ただのオンライントレードの会社というだけでなく、今後もオンライン証券サービス分野のパイオニアとして、お客様の色々なニーズにいち早くそして高いレベルで革新的に応えられる会社であると言う事が出来ます。

丸三証券株式会社は、東京証券取引所や大阪証券取引所、名古屋証券取引所、福岡証券取引所、ジャスダック証券取引所に加入する証券会社です。日本投資者保護基金や、日本証券業協会などにも加入しています。資本金は100億円で、東京都中央区に本店をおいています。
丸三証券の会社理念には、まず第一に「自由で民主的な高度福祉社会の建設」がうたわれています。さらに「社会的責任の遂行」や「顧客に対する奉仕の心」、「自主独立の精神と証券市場の発展」、「全員参加の経営」、「企業の発展の福祉の向上」といった内容が盛り込まれています。
インターネット取引の分野では、丸三証券はとてもユニークな試みを展開しています。「MARUSAN-NET」は、プロの営業員のアドバイスを受けることができるアドバイス付きオンラインサービスとして、「ネット取引に慣れていない初心者でも安心」と人気を呼んでいます。
新卒採用情報、第二新卒採用情報、時給契約社員採用情報といったいろいろな採用情報が、丸三証券のWebサイトで随時公開されています。現在活躍中の先輩社員から寄せられた暖かいメッセージも読むことができ、丸三証券の社内の雰囲気の一端を伺い知ることができます。

証券会社では、株式などの有価証券の売買とその仲介を行っている。証券以外にも投資信託はじめ様々な金融商品を扱っている。長引く超低金利に嫌気がさいた個人の資金がデイトレなどの形で証券会社に集まっているのは承知の通りである。
インターネットでの取引を専業とする、いわゆる「ネット証券」が登場している。また、従来の証券会社もインターネット部門に力を入れてきている。今までの店舗型の取引と比べて、店舗維持費や人件費を抑えることが可能なため、その分取引手数料が安く設定されていることが多い。こういった証券会社が増えている為、証券会社は比較していかなければならない。
外国の証券会社も参入してきており、日本での事業投資などを行っている。報道で名前を聞くことも多くなった。中には、個人の資産運用に関わっている証券会社もあるが、富裕層を対象にしているなど、やはりなじみは薄いが、今後、利用しやすくなっていくことも予想される。
さまざまな情報を、資料請求やインターネットなどから取り寄せ、自分の資金力や性格などを考慮した上で、どのような取引をしたいのか、それを扱っている証券会社はどこかを見極めよう。気軽に始められることは大切であるが、投資をするからには、やはりある程度長く続けられそうなところを選びたいものだ。

 <  前の記事 証券会社3  |  トップページ  |  次の記事 マイカーローンかよ  >