Top >  証券会社 >  証券会社3

ちょっと聞いて下さいよ~!!...

証券会社3

トレイダース証券で扱っている商品に、日経225先物・オプション取引ができる「ネットインデックス」というのがあります。この日経225先物・オプション取引「ネットインデックス」は、日本で初めて「SPAN(R)(スパン)証拠金制度」をオンライン取引に導入しました。
このトレイダース証券は、1999年11月5日に東京の六本木に設立されました。従業員数は125名(平成17年末)。業種は、証券や商品先物業で、事業内容は、インターネットやコールセンターを利用した証券取引事業と外国為替取引事業、そしてシステム販売事業などを行っています。
また、トレイダース証券の「ネットインデックス」は、取引画面上にプライスボード(板情報画面)の表示を行っており、 日経225(日経平均)の上げ下げの値動きをリアルタイムに反映させているため、日経225の投資家も最新の情報を確認しながら取引を行うことができます。
また、トレイダース証券では、ネット注文の場合と電話注文の場合の取引きコストが変わってきます。ネット注文の場合は、10万単位以上で1ポイント、10万単位以下だと5ポイントになるのに対して、電話注文の場合は、10万単位以上で3ポイント、10万単位以下で10ポイントになります。

マネックス証券では、株式取引をする際に様々な条件付注文を出すことができます。まず、逆指値やダブル指値といった条件付注文がマネックス証券を利用する事により利用することができるようになりますので、株の利食いや損切りを自動的に行うことが可能となっています。
また、マネックス証券を通してのIPOの抽選は、システムを使って無作為に進められるので、人間の恣意が入ることはありません。店舗型の証券会社では、大口の顧客がIPOで優先されているという話がありますから、このマネックス・ビーンズ証券のIPOの抽選はとても公正だと言えます。
ではマネックス証券の手数料はどうなっているかといいますと、マネックス証券の一日定額手数料コースでは、同じ銘柄の「売り」と「買い」が行われると、どちらか約定金額の少ない方を含めずに手数料を再計算して、差額分を翌日ポイントで還元してくれるというマネックス証券独自のシステムになっています。
ですのでオンライン証券取引をするうえでの最重要ポイントとなる自動更新株価ボードが使いたければ、マネックス・ビーンズ証券か松井証券、もしくはライブドア証券の口座をぜひ開設しておきましょう。なかでも一番自動更新株価ボードがすぐれているのはマネックス証券という事です。

証券取引会社として急成長を遂げていますライブドア証券ですが、このライブドア証券とはライブドアグループのネット証券会社で、元は日興コーディアルグループの子会社「日本グローバル証券」でしたが、ライブドアが買収してライブドア証券と社名を変えたのが始まりとなっています。
また、銘柄分析に役立つFISCO(フィスコ)社のレポートにしても、一般的な証券会社ですと有料でもおかしくないサービスプラン内容ですが、ライブドア証券ではこのFISCO(フィスコ)社のレポートや他にも、有料でもおかしくない情報が、ライブドアに口座開設をしていれば全て無料で利用出来るようになっています。
しかしライブドア証券の特徴のなかで特殊な証券取引の手数料体系というものも伺う事ができます。その特殊な手数料体系ですが「ライブドアパスポート」(19,800円)を購入すると3ヶ月間手数料がいくら株式を売買しても、無料になるという他の証券取引会社では観られないサービスとなっています。
このようにいままでの証券取引会社や証券取引企業などが行っていなかったサービスプランを様々な画期的なアイデアと共に行う事から人気の高いライブドア証券ですが、さらにライブドア証券をつかうことにより、月額定額料金を支払うことで、一定回数・上限金額まで売買手数料が無料になる、アクティブトレーディング・チケットを販売しています。

 <  前の記事 証券会社2  |  トップページ  |  次の記事 証券会社4  >